お久しぶりです。

こんばんは、4年村上です。


久々にログイン出来たので、ブログを書こうと思います。(書き方を忘れつつあります…)



中央大学では、先週から夏休みがあけました。


そして今日は後期初開部!




4年はミラを整備しています。


大変です。




大自然の中ではVIVIOが整備されていました。


大変ですね。



軽耐久に向けて頑張りましょう。




告知です。


1年生の大楽が先日の夏合宿のPR動画を作成してくれました。


https://youtu.be/APeGiwSDzvQ


↑のリンクから視聴出来ます。


是非ご覧ください。


クオリティがとても高いです…!!




簡単な更新ですが…




それでは



失礼します。



中大自動車部☆ | 作業報告!! | 20:59 | comments(0) | - | - |

取材を受けました☆

押忍、3年露木です。

 

 

 

本日の開部ですが、、、

 

午前中はフィギュア練習をしました(せまい・・・)

 

 

 

 

午後は車両整備をしました。

 

 

【本日の1台】スパルタンシビック

こちらは新人戦の新3年生用車両のEK9です。

 

偉大なるOB様の遺したボンネットが再び日の目を見ました。

 

しかしシェイクダウンはまだまだこれからなので、どのような形になるかはまだ分かりません…

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

きょうはGAZOOの方から取材を受けました!!!

(ちなみにGAZOO様から取材していただいたのは2年ぶり2回目です。

1回目はこちら↓

【大学自動車部】強豪校ならではの自信と誇り -中央大学編-  http://gazoo.com/car/pickup/Pages/university_141010.aspx?MAKER_CD=E&CARTYPE_CD=15&GENERATION=-1 )

 

 

こちらは取材を受ける後藤主将(右)と北村副主将(左)です。

 

 

記事になりましたら、またブログでお知らせしますので乞うご期待!

 

短い間ではありましたが、中央大学自動車部のことや部員のことを知っていただけたのではないかなと思います。

 

寒い中、本当にありがとうございました!

 

 

 

新体制となった自動車部をよろしくお願いいたします!

 

 

 

それではこのあたりで。ひとまず新人戦に向けて頑張ってまいります。

失礼します。

中大自動車部☆ | 作業報告!! | 21:11 | comments(0) | - | - |

整備、はじまってます

こんにちは、3年太田です。




内田篤人が結婚してしまいましたが太田は元気です。
友達何人からか大丈夫か?とラインを頂きましたが大丈夫です。



幸せになるんやで……。




それはさておき!




前回のみひろちゃんの更新で安全講習会の模様をお伝えしました。

ということで!

みんな整備に参加しはじめております。





森屋先輩ご指導の元、タイヤ交換!

十レン持ってるのは松本君です。

※ももた先輩ではありません。





杉本君は足回りの説明を受けてるのかな〜???
去年は説明を受けていた側が説明をする、時の流れを感じますね(しみじみ)




こちらは前から

福元くん
小宮山くん
川田くん


川田くんはグンマー出身で、OBである大小原先輩の出身高校、高崎高校と
鎬を削る(らしい)前橋高校出身なのですが、
あまり深く突っ込まず次に行きますね。




川本くんには型紙作りをしてもらいました。
熊本弁かわいいですヨ(((o(*゚▽゚*)o)))




これはカッティングシートづくり…





んっ?



左の………






女の子 !!!!!!!!!!!!




そうです一時は諦めかけた新入生女子部員………ゲットです!!!!!!!
もうはなしません。へへへっ



一緒にチョキチョキしてるのはあべくんです。
手先が器用です。


さて、ちょこちょこ1年生を紹介させていただきましたが、
詳しくは新入生紹介をお待ちください。
予定では6月下旬からスタートです。
今年は多いですよ〜!





さてさて、現在の部の整備状況ですが、
当部は前回の丸和遠征 (ジムカーナから初のダートですね) にて、
練習車の2台をこかしてしまいました。

現在、予備車を含め3台を製作しております。

(横転した車に乗っていた二人は特に大事なく、元気にしておりますのでご安心下さいませ。)



1年生とも協力しつつ、車両の完成に向け邁進しております。

製作しておりますスターレット82(愛称STO)、ゼロEKは13日にシェイクダウンの予定です。

また様子をお伝えさせて頂きます。






それでは今回はこれで失礼します。










本日のおまけ



ゼロのエンジンかかったぁ〜〜!な仲田くん



松本先輩(ももた先輩)のえーだぶになにかしらしようとする上崎先輩







失礼します!(再)
中大自動車部☆ | 作業報告!! | 12:05 | comments(0) | - | - |

【女子必見】ジェルネイル(*^-^*)

みなさまお久しぶりです、

四年蒔田です。





さて、おおよそ自動車部のブログに出てこなさそうな単語がタイトルになっておりますが、

覚えておられますでしょうか・・・・








そう、私、2014年の新人戦で優勝をしたのです。
この写真なんか微妙な顔してますね。となりのちひろちゃんかわいい。

その景品として、お店でジェルネイルを施術してくれるというものがついていました。





決して忘れていたわけではないのですが行くタイミングを逃しはや一年・・・

先日ついにお願いしに行ってまいりました!




今回大会の景品としてジェルネイル施術をつけてくださったお店は、


マムコレクション」さん


平成25年度主将の土田先輩のご家族がされているお店なんです。

(気になる人は最後にご紹介しますのでもうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m)





土田先輩と言えば我が中央大学自動車部屈指のイケメンでございます。


そのご家族ということでお店では美人のお母様とイケメンの弟様が対応してくださいました。

私はなんて幸せ者なんだろう。






弟様はこちらになります☆WOW いけめんラブラブ
笑った顔が土田先輩に似ていますね。


そして、描いていただいたネイルがこちら!↓














\すごすぎる/




うさぎが大好きなので、うさぎと、
私の愛車であるはちろくを描いていただきました!

うさぎはその場で調べた絵を見せてお願いしたらすごくかわいく描いてくださいました!
ネイルをやってしばらくはこの爪を見てうっとりしてました。

人の爪ってこんなに小さい絵も描けるんですね・・・・

これはもう職人技です。



今年の新歓行事はこの最強クオリティの爪で参加しました。
新入生や自動車部関係者を中心に評判がすごく良かったです。

初めてネイルをするという事でいろいろ優柔不断になってしまいましたがやさしく対応してくださった
土田先輩のお母様、ありがとうございましたラブぴかぴか


そしてなんと

私がやってもらったあとに、、、




3年のおおたと、、
(詳しくは太田がブログ書くときに自慢してくれるでしょう)







細野先輩も!ラブラブ

ジェルネイルをやってもらいました!!!





マムコレクションさんは完全に自動車部女子行きつけのお店と化しております!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

もしこのブログを見ている車好き女子が居たらくるまネイルやってもらいに行ってみてください☆




☆☆ということで、お店の紹介をします!☆☆

お店の名前は「マムコレクション」さん

場所はJR日野駅の目の前です!

※グーグルマップで「マムコレクション」と検索すると出てきます(^^)



なんでもパラジェルといった爪にやさしい種類のジェルネイルをやってくれているそうです!

私はネイルに関して詳しくないので気になる方はお店のHPや実際に行って確かめてみてください!笑


お店のページのURL載せておきます!

ホームページ:http://mamcollection.com/

Facebook:
https://www.facebook.com/mamcollection.nail

↑Facebookのページには私たちを含めマムコレクションさんが手掛けたネイルのギャラリーがあるので見るだけでも楽しいですよ〜





それでは長くなりましたが、今回はこの辺で!

失礼します。
中大自動車部☆ | 作業報告!! | 16:26 | comments(0) | - | - |

ひよこ


押忍、2年仲田です。




ここ最近の活動報告。







こいつですね。軽6耐用のスバル・Vivio。

なおうしろにはCIVICって書いてあります。



覚えていますでしょうか、昨年の軽6耐






あまり時間がたたないうちに

ナックルが折れ、

レスキューカーに引きずられた昨年。





去年のままだけどエンジンかかるかな?

と試した結果、エンジンがかかりました。



というわけで







いろいろチェック。

外装を高圧洗浄機(ケルヒャー)で攻撃したら

昨年塗ったやっすい黄色(たしか缶一本100円弱)がハゲてきました。






なんだと思います?これ。

そう


エンジンを冷やしてくれるクーラント。

抜いてみたらドブみたいなのが出てきました。




それではそのほかのセクションを見てみましょう。




「Vivioに使うのもったいねえ!」が口癖の多田先輩。

チャンバラを持ってみんなを指導中。(どこにあったんだろう)









Vivioは任せるぜ!といってパーツたちを整理するふたり。

カメラを向けてもなんの反応もない大石くんに無理やりポーズをさせています。

この男、こんなんですが

最近個人情報を探られて切実に困っているらしいです。

個人情報は渡しちゃダメよ!!!





講習会も終わりまして、

本番に向けてさらに車を仕上げていく必要がありますので

ひよこの整備は続きます。

PITメンバーは1年生8名と2年生2名になる予定です。

がんばります。





失礼します。
 
中大自動車部☆ | 作業報告!! | 21:25 | comments(0) | - | - |

考案中


押忍、2年仲田です。

今日は携帯が使えなくなってしまったので新たな写真がアップできません。悲しいです。



さて、先日の全関東ダートでボコボコになってしまったEK4。

このEK4には「リベラルシビック」という名前がついていました。

ただいま、新しいダート試合車として

OB杉田先輩にいただいたEK9を使って鋭意製作中なのですが

いまだに名前が決まっておりません。。。

しっくりくる名前の案がなかなかでません。汗

カラーリングはだいたい決まっているんですけどね(個人的には)。

・白 をメインに使いたいなと思っております(個人的には)。

この3色の理由は、

赤と白→中央大学っぽい

緑→Project μ様 の色

しかし多種多様な人間の価値観を一致させるのはとても大変なようです。笑

デザインが固まったらブログで発表できたらいいですね。


それでは短いですが


失礼します。

 
中大自動車部☆ | 作業報告!! | 12:01 | comments(0) | - | - |

髪を切る時は人の意見を参考に。

こんばんは、二年太田です。
少しお久しぶりです!!

わたくしごとですが、階段(ともよべないような段差)で太田つまづきまして、、、、



こんなことになりましたオーマイガー…
おかげで練習会にも整備にも参加できてません。すみません。
雑用雑用アンド雑用の日々です(*_*)
早く治すぞおおおおおおぉぉぉぉ


太田の報告はこのくらいで。



本日通常開部がございました♪
学内の新歓も終わり、中大自動車部主催の新歓イベントもついに終わり、
これからは1年生も仮入部という形になります。

今日は6名の1年生が参加してくれました(*^^*)



EK9♪
1年生は安全講習がまだなので、カンタンな作業or見学しかできません〜〜〜
5月の中旬の安全講習を終えてからは、いろんなことに挑戦できます*\(^o^)/*

そのときまでもうちょっとがまん!!!



川谷くんはマフラーの泥落としてくれてました。
リベラルも喜んでいることでしょう、、、



本日のリベラル組!!!
チーフ仲田、蒔田先輩、岸本。
岸本は六月から留学に行くのでそろそろレアキャラになります。



川谷くんもリベラル組〜( ´ ▽ ` )ノ
岸本は川谷くんにかぶって映るのに苦労した結果、もういいよ〜とかいいながら消えました。
拗ねんなよ〜



EGは何をやっていたのかわたくし把握できてないんですが、木村がへんてこ穴のホイールに難儀していたのは見つけました。



若松も苦労していた様子。



森屋先輩は髪を切ってイケメン増してました!!!!!!!!!


今回は3つのチームに分かれて作業していました。
相互間で人の行き来はありますが、基本はチームで整備します。
チーム力がだいじなのです!!!





チームのまとめ役、眞野目主将。
本日もいろいろおつかれさまでした〜!




こうして中大自動車部の本日の開部は終了しました。
みなさまおつかれさまでした。





おまけ



目力同盟。



今回は以上です!

中大自動車部☆ | 作業報告!! | 00:39 | comments(0) | - | - |

本日の開部♪

こんばんは、二年太田です。
やっとあったかくなってきましたね!
ちょうど入学式の頃に桜が見れそうで今からうきうきしてます(?´ ? ` )

本日は通常開部でした!
今週は月、火、水で週3の予定です。





今日はリベラルのミッション載せ替えがありましたよ〜!
仲田さん腹ミッションおつかれさまでした〜

そして!
本日中央大学の卒業式でした。
土田先輩、大小原先輩、中村先輩、そして前副将の大小原先輩のご両親がガレージに足を運んでくださいました。


先輩がたのますますのご活躍、部員一同期待しております!
大小原先輩のお父様お母様にはご挨拶しかできず…わざわざありがとうございました。

そして(私自身)直接お伝えできませんでしたが、佐々木先輩、中村先輩、大小原先輩、ご卒業おめでとうございます!!!



という感じで、今回はさっくりしたブログになりました(。-_-。)

先週土曜に行われた全関フィギュアについてはまた後ほど詳しい記事をアップします♪
速報、実況はツイッターにて行いました!!
まだチェックしてない方は記事右のツイッターをチェックチェック〜!

そして新歓期間に突入するので、部員紹介もかねて、ブログを回覧板方式にしたいと思います。

というわけで、次は木村くん!!!!


どうぞよろしくお願いします。楽しい記事期待してまっせ。

それでは、今回はここまで。失礼します。


※大小原先輩、中村先輩が来られたことを知らないまま記事を書いてしまっていたので修正しました。失礼しました。(3/26 追記)
中大自動車部☆ | 作業報告!! | 02:23 | comments(0) | - | - |

通常開部☆

こんばんは、二年太田です。
やさしい眞野目先輩がパソコンをかしてくれました☆

眞野目主将「俺カメラ目線とか苦手だから…」
シャイなところも素敵です先輩Docomo_hart

ということで、現在幹部室(自動車部の部室、作業場ではないお部屋)でブログ書いてます!

年末にかいていた通常開部の紹介の続きをしたいと思います。
本日は開部中の作業についてあひょうパンダき

本日の作業車→トリーズン、DC2、リベラル、EK9

開部前にその日に終わらせるべき作業確認をします(ガレージにはりだされています)
まず集合→点呼
口頭で作業確認してから、作業開始します。
作業は担当車両に分かれて各車両ごと、チーフ(大体車両係の人が担う)を中心にやっていきます。

トリーズン、DC2は2月に開催される新人戦で使用するので、それにむけて調整しています!
まずトリーズン。


タイチ(2年)と小長谷先輩(3年)がトリーズンを整備中〜〜


くるっとふりむくと・・・・









きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神速のピース。
松本先輩(4年)は本日全身がオレンジと黒の2色しかありませんでした。
とってもおしゃれですDoCoMo
リベラルの整備をされていました。



そしてリベラル!!!!
インマニ下のカプラーが抜けなかったらしく、松本先輩投入。
まわりで応援してます


抜けたもよう。


DC2は車両の下に3人(3年森屋先輩、2年宮下、木村)がぎゅうぎゅう。
と、ぎゅうぎゅうの様子をながめる眞野目先輩。
ライトのバルブを交換していました。




時間を確認するのもだいじです!!!
頻繁に「時間読み」という行為をおこないます。
これ、さいしょはめっちゃはずかしいです。

この状態だと
「休憩まで残り19分でーーーーーす!」

さて、そろそろ開部時間の終了です・・・・・
今回は休憩時間まで。次回はそれ以降を紹介します!もうほとんどないですが笑
あとちょっとおつきあいください〜

それでは失礼します。
中大自動車部☆ | 作業報告!! | 21:30 | comments(0) | - | - |

通常開部






押忍、2年眞野目です。





今回は久しぶりに通常開部の報告です。






報告内容は今月17日の開部です。






今回何をやったかというと、、、













82のエンジン換装ですッ!









自分が夏に横転させた鬼畜82(写真奥)のエンジンを、


ワンナイ82(写真手前)に換装させます。




鬼畜82は、ボディを修復するには費用が結構かかるため、無事なエンジンをワンナイ82の無事なボディに移植します。ちなみにワンナイ82のエンジンは不調なので。。。








鬼畜82    これのエンジンを、






ワンナイ82    これに載せますッ





まずはガレージ内の車両の位置替え

エンジンをクレーンで吊り上げやすいように車両の向きを変えて、、、








移動が完了したら、、、











作業開始ッ






鬼畜82のメンバーは、




天池と、












森屋と、












土田先輩でした。






一方、ワンナイ82のメンバーは、





自分と、












蒔田と、












大小原先輩でした。









エンジンルーム内の部品の取り外しにかかる天池と、





森屋。






ジャッキアップ後にセンターハブナットの緩め忘れに気づく(汗









最初はぐだぐだになりつつあった作業も、なんとかクレーンでつり上げる段階までたどり着きましたッ



クレーンを準備する土田先輩。








後半からは、経理研を終えてやってきた小長谷も参戦。










そしてこの日、4年生はというと、







光本先輩は、







なんと掃き掃除をしてくださいました。








主将と、




副将は、






談話しつつ、



自分たちの作業を見守っていました。






菅原先輩は、





この柱にあった時計を修理してくださいました。




分解作業


しかし、結局直ることはなく、、、







この日(平成24年10月17日)をもってこの時計はその役目を終えることとなりました。。。









細野先輩は、

今回のブログ用に写真を撮ってくださいました。






細野先輩は幹部室の撮影もしてくださり、



そこには、、、







松本の姿がッ










PCで何の作業をしているのかというと、



どうやら車両計画を作成しているようです。






カメラを向けると決まってにやける松本。



最後はカメラ目線で。

そういえば、また見たいですね、、、"松本大陸"









幹部室では松本だけではなく、中大の新聞部が制作している"中大スポーツ"も発見ッ




通称"中スポ"



大きな記事を書いてくださいました。
中大スポーツさん、ありがとうございました。




全日総合杯の時はぜひ一面トップでお願いしますッ☆(ドヤァ





以上、

こんな感じで通常開部が行われました。

また近いうちブログのネタが見当たらない時とかは通常開部ネタでいきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。




今回はこの辺で。




失礼します。


中大自動車部☆ | 作業報告!! | 01:05 | comments(0) | - | - |
1/3PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH