肉を焼きました。

押忍、2年露木です。





思っていたより早く次回がきてしまいました。



今回はタイトル通り、焼肉について書きます。





先日のダートで太田先輩が勝利を飾ったのは皆様の記憶に新しいことと存じます。



そのことにつき、OB会からご祝儀をいただきました。





ご祝儀のゆくえは焼肉





すなわち祝勝会であります。







太田先輩に乾杯!











飛び入りでいらっしゃった中村先輩も交え









みんなアミノ酸の補給にご執心でした。

















これで全関の疲れは癒され、全日の時にはマッチョになって、ハンドリングも向上するでしょう。













あーんして満面の笑みをたたえる羽生先輩(と村木先輩)と



まるで焦げた肉を喰わされたかのような顔をした太田先輩。





羽生先輩は悪くないとおもいます…









ちなみに祝勝会が行われた7/1は宮下先輩の誕生日でもありました。









クラッカーおめでとうございました!クラッカー





部員一同全日戦に向け、気持ちを切り替えてより一層日々の整備・練習に励んでいきます!



このたびはごちそうさまでした!







それではまた。



失礼します。


中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 20:23 | comments(0) | - | - |

フィギュア練ふりかえり(モグモグ)

こんにちは、2年村上です。





N B O W







さて、今週末はついに全日フィギュア本番です。

このために、たくさん練習して、たくさんインペグして、



そして、そのたびにたくさん食事をしてきました。










先週日曜日(22日)には、

川島先輩と大村先輩がお雑煮をふるまってくださいました!

私はお雑煮の後の磯辺焼きもあわせてお餅6つ食べました(笑)

またこの日合同で練習した明治大学の方々も一緒に食べました!

ありがとうございました!!



さらに、昨日の朝練のとき、守衛さんに差し入れをいただきました!



りんごも!



以前も守衛さんにはワンタンメンの差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!



大阪でも美味しいものをたくさん食べる予定です♪

そして全日フィギュア、皆さま応援よろしくお願いいたします!






それでは


失礼します。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 13:31 | comments(0) | - | - |

CGCLUBさんの取材受けました!

こんにちは、3年太田です。

先日、CGCLUBさんに取材にして頂きました!
こちらはCGCLUBさんのサイトになります。)



いろいろ頂きました〜あひょうパンダ
どうもありがとうございました。
大事に読みます&使わせていただきます!!

今回の取材は、わが部屈指のきイケメンき森屋主将がメインでお受けしました。
8/20発行の号に掲載していただけるようです。
掲載していただくのはコチラし



コチラの大学自動車部紹介ページに掲載していただきますにこエクステンション
前回は早稲田さんでした。

クルマ関連から抜け出してはおりませんが、
このように外部へ自動車部というものを発信できるのはうれしいです。
お声かけしていただきありがとうございました。


さてさて、今回は短いですがこんなもので終わります。
次回は新車両についてご紹介できるかも…????????

それでは、失礼します。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 15:25 | comments(0) | - | - |

ケツケツ@日光

押忍、4年森屋です。




ブログ書くの久しぶりで操作に戸惑っております。



今回は、だいぶ日数が経ってしまいましたが、
去る2014年12月28日に
ケツケツ同盟で日光サーキットへ行ったことについて書きます。

〜長いので二回に分けて書こうと思います〜

まず今回は前編


ケツケツ同盟とは
自動車部員の個人車ドリフト派の連合で
現在、慶応、中央、専修、日大、拓殖、東大の現役部員とOBのメンバーがおります。
今では車部のドリフトの高齢化によって半数以上がOBとなってしまいましたが...笑 (新同盟員募集!!)

皆さんそれぞれ事情があり頻繁には大勢でつるむことは難しいのですが
年に数回一緒にサーキットへ行きます。

まあ細かいことはこのぐらいにして写真をたくさん貼りましょう。


みなさん前日入りしていましたので、年末鬼バイト上がりの自分は朝に合流。転職したい。

今回いらっしゃるのは小林先輩(中大)、中山先輩(慶応)、小紫先輩(慶応)、関先輩(慶応)、長谷川先輩(拓殖)、多田先輩(中央)、そして自分です。他にも同盟員は多数いるのですが年末ということもあり、全員集まることは出来ませんでした...
(新同盟員募集!!)




サーキットの入口です。ここがまた非常に狭い。路面悪い。








ここがこの日のピット
左から関先輩86、小紫先輩チェイサー、中山先輩マーク2、多田先輩86








向かい側に左小林先輩s14、右長谷川先輩r33



 s14はエンジン吹けない不調気味



 長谷川先輩はr32から乗り換えたばかりです







後ろ自分s13マイスイートハニー愛してる(しょぼすぎて皆さんと並べられません)



 この時すでに
 左ウィンカーレンズどっかいってたんだひらめき




多田先輩の車は結構ブログに出て目立っているので今回は慶応の方々の車を載せましょう



いつものように、サーキットでも整備する関先輩
 







大事なことを忘れていました。
中山先輩は日本唯一のドリフト雑誌、『ドリフト天国』の表紙になられたのでした。




 



  全国的な存在に。すごいです。











そしてエンジンブローからの1.5jに進化なされました。
今回はそのシェイクダウンです。





 文字通り3リッターエンジンになられたのです。




(この時あんなことが起きるとは思ってもみなかったなあ...)




小紫先輩の100チェ


 キレ角、色、フェンダー、ホイール
 見どころはたくさんあります!

 かっこいい
 
   小紫先輩は塗装、フェンダーアーチ切り上げ
 すべてDIYでやってらっしゃるのがまた見習いたい
 ところです。尊敬します。 
 
 




慶応のお二人の車はとにかく色が素晴らしいです。

なめたい。グレープ味がしそう。



自分もそろそろ全塗装しますけどね!

ところで自分は申し込み損ねていて応援だけのつもりだったんですが
中山先輩の御配慮で”貸切クラス”で急遽走らせてもらうことに!!



周りのレベルたけー(^_^;)
ドリケツ持ってきてねー(^_^;)








時間かかるのですっ飛ばして走行写真いきましょう!

以下
伊藤オートブログ無料ダウンロード写真使用





小林先輩 うしろ関先輩









中山さん







小紫先輩 うしろ関先輩









関先輩














長谷川先輩 うしろ小林先輩






多田先輩







自分 うしろ小紫先輩




 某所から拝借したジェットヘルメットめっちゃダサい(T-T)


伊藤オートさんはこんなかっこよく写真撮ってくれます
ありがたありがたや





自分、極度の飽き性なのでとりあえず今回はここまでということで!笑




次回はトラブル編
おたのしみに!


以上です、失礼します。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 14:17 | comments(0) | - | - |

あされん!

おはようございます、二年太田です。


現在中央大学では朝練実施中です。
各々の授業時間のぎりぎりまで練習しています!



これは1限メンバーが去ったあとなので少なめ。



インペグしてくれてます!
小4(*^^*)



1年生も小型貨物、小型乗用にわかれて練習しています(^O^☆♪



ペグってるのは1年生ハブくん。



変なポーズしてました。
(見えづらいアングルという罠)

土日も絶賛練習中です。

来週はついにフィギュア合宿!
恒例白子浜!!

10/31から11/2で実施予定です。

応援どうぞよろしくお願いします。




今回は短いですがここまで。
失礼します。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 09:37 | comments(0) | - | - |

新歓期間

こんばんは、二年太田です。

気づけば新歓期間も佳境です!
あしたで大学側の定める新歓期間は終わります。



ペデ上で車を見るのはまた来年になるでしょう。
ぜひ見納めに来てくださいね!!!!


本日は、ペデ上での展示とガレージ見学がメインでした。
ガレージにはすでに馴染んでいる一年生がいます、笑
興味がある人はぜひきてほしい!

といいつつ場所がわからないと思うので、教科書販売ブースの手前の自動車部のスペースまでお越しください*\(^o^)/*
部員が案内します!

本日は二年生の方もきてくれて嬉しかったです!
二年入部も大歓迎ですよ☆
私の代の木村君も二年入部です(^o^)/

履修相談もやってるのでぜひぜひ☆
法、商、経済、総政、理工までいけます!
文も予定が合えばいけます、笑



追記。
今日ガレージに残ってくれていた一年生二人を連れて天一にいきました〜



お腹減ってたのでみんなでもくもくと食べました*\(^o^)/*
木村君もこの表情!



部活後のご飯になるとさらに美味しいですよ!笑
ぜひぜひ部活以外も遊びましょう。

ついでに直近のご飯は

新歓コンパ☆
4/10 木 18:30 京王多摩センター改札前集合


モノの多摩センター駅の前にも部員が立つ予定です。
みんなでごはんたべましょう!!
参加者を事前に把握したいので、参加したい方は
ここにメールをお願いします(*^^*)
早めに連絡してね( ´ ▽ ` )ノ☆


それでは以上です。失礼します。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 22:09 | comments(0) | - | - |

コツニ

押忍、四年多田です。



あと数分で四月一日、新年度、消費税8%、エイプリルフールですねー。

最近部活のブログばっかりなので、たまには個人的な走行会について書きたいと思います。





というわけで、先日、日光サーキットにドリフトしに行って来ました!!







走ったのは慶應OBの皆さん東大自動車部の斉藤君(新二年生!!)と自分でした。

近年、ドリフト勢の高齢化が騒がれていましたが、期待の新人が現れてくれました!!

新人ドリフター大歓迎なので、ドリフトをやりたい新入生!じゃんじゃんガレージに来てね!







さて、走行会の二回に一回は何かしら壊れる自分のハチロクですが、今回は何が壊れたでしょうか?



正解は…













ハチロク・・・ではなく、慶應OB中山さんの100のデフでした!













デフブローして落ち込んでいる?中山さんと、奥で必死に作業する我らが中大OB小林先輩。

小林先輩流石です!







小林先輩の迅速な対応により、なんとか復活した最終ヒート。

500馬力オーバーの白煙をご覧ください。







前が見えません...





こんなドリフトを見たい人は是非

4/19新歓走行会@群馬サイクルスポーツセンターに来てください!!



そして車にちょっとでも興味があるよって人は

4/2から4/8まで多摩キャンパスのペデ上にドリフト車両も展示してるので、見てってください!!



いずれにせよ、とりあえず気になった新入生は

メール:cuac_108@yahoo.co.jp

Twitter:CUAC_108


のどちらかにご連絡ください。

お待ちしておりますー!!







失礼します。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 22:32 | comments(0) | - | - |

やってきました!

こんばんは、二年太田です。

先日、車アンド予備パーツをいただけるということで、OBである萩原先輩のもとに行ってまいりました☆
メンバーは松本先輩、多田先輩、木村、私の四名でした!


外していた幌をつけるところからスタート!
中に松本先輩、木村くんがいます。
多田先輩は微妙な表情で外からサポート(?)
なんともいえない笑顔です。よくこの顔してます。




そして群馬県までトラック二台でいってきました〜〜!

(これは帰りの写真なので夕方です…)

本当にたくさんの予備パーツ、タイヤを頂きました。
翌日の開部で頂いた物品を広げましたが、部員一同テンションがぶちあがりました??!!!
中大自動車部はOBの方々のサポートあってこそだなと再認識です。本当にありがとうございました!


群馬でEKを積車したあとは萩原先輩にご飯に連れていっていただきました♪
本当に何から何までありがとございした。

ハンバーグとっっっってもおいしかったです!!!!!!!!!!!!


パフェまで頂いてしまいました〜?
先輩が現役部員の頃のお話もたくさん伺いました!面白いエピソードばかりで笑いがたえませんでした。笑


パフェ幸せ…






明日はついに送別会です。
四年生、いまや新OBである四名を送り出す日がやってきてしまいました。
送別会についてはまた終わってから書かせていただこうと思います。


それでは今回はここで失礼します。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 18:12 | comments(0) | - | - |

部活再開!

こんばんは、二年太田です。
少しお久しぶりになってしまいましたね…パンダ

無事テスト期間終了しました!!!!!!!!!!!!!
(一部無事じゃない説もあります)

なので本日2/1から開部が再開しました。
お品書きはフィギュア練習アンドミーティング。
9:00から練習係を中心にコース作成を行いました。



↑宮下なにやってんですかね


↑あまり写真にうつってくれないはるちゃん。レア!!!

ガレージの前のスペースに部員みんなで作成しました。

本日の練習には、新OB大小原先輩(小貨)

新OB中村先輩(小四)がお見えになりました〜!ありがとうございます!

新しいバイク超かっこいいです。写真見切れててすみません…

ミーティングには新OB佐々木先輩、OB安津畑先輩、OG細野先輩もいらっしゃいました!
お三方のお写真は撮り忘れました…パンダすみません!!
OB・OGの方々がお姿見せてくださるととっても嬉しいです!!!!!

そういえば、二年宮下がロードスターをゲットしたのですが、
そのおにゅーのロードスターの故障部分をいち早く見つける安津畑先輩さすがでした。笑
またこのロードスターは個人車紹介してもらいましょうあひょうパンダDocomo_hart

部活後には残った総勢6名でコーナンあんど幸楽苑でした。

松本先輩の眼力〜〜〜〜!

幸楽苑では中村先輩ごちそうさまでした。モリモリ食べてすみませんでした…

3日からは本格的に春休みの開部がはじまります!
月・火は9:00~15:00でガレージにて活動していますので、
現実逃避したい受験生さんはちらっとよってみたりしてくださいね。笑

今回は以上です。失礼します。
 
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 22:47 | comments(0) | - | - |

猫の手をしてきました♪…&部品売りたし!のおしらせ

こんばんは、三年蒔田です。
個人的ではありますが…あけましておめでとうございます。お久しぶりです。





本日(1/18)富士スピードウェイへ行っていた部員のブログとバッティングするんじゃないかと謎に緊張しつつ、この記事を書いております。






私事ですが、最近問題を抱えていた自分の車が直ってとても楽しいです。以上です。






そんなことはさておき、本題へ…





タイトルにある通り、本日私と同学で三年の小長谷で中央大学白門自動車会誌、通称"ロータリー"の発送作業をお手伝いしに江東区・森下の方へ行って参りました。




作業を行った場所は、



その名も








"森貮會館"








地図を検索した時、勉強の足らない私にはこの名称が難しすぎて漢字間違いをしてしまったお陰でなかなか見つからず、行きだけで携帯の電池が4%になってしまいました。





もっと漢字の勉強をしよう…と同時に、今度から何があっても前日に行き方を調べておこうと思いました。














さて、前置きが長くなってしまいましたが本日メインの発送作業に・・・・











すみません、、あまりにも作業に集中しすぎて写真を撮り損ねました・・・




行ったこととしては、



・中に入れる書類のセット作り

・宛名貼り

・封筒の糊付け

・発送













だけなのですが、送る量がなかなか多く今回初めての作業の私は予想していたよりも時間が掛かったように感じました。












しかし、作業をして行くうちに雑念と手の潤いが取り払われて行き・・・・








本当にいい時間でした。




















このとおり、全部で328部発送いたしました!







発送が終わった後はOB・OGの皆様方と森下にあるお洒落なバー(?)へ・・・









↓おしゃれ看板










ここは、とっても料理が・・・・・・・・・・・











おいしい!!
 

先輩方、ごちそうさまでした!!










そして、何よりも先輩方のお話が・・・・・・・














おもしろい!!!





知的な面白さがあって…こちらの方も本当にごちそう様でした。



OB・OGの皆様方の面白いお話は中央大学自動車部の"名物"とも言えると思います。
(と、共に私も見習いたいものです…)











残念ながら小長谷が未成年と言う事もあり私もそれに合せて美味しいお酒は頂かなかったのですが、



















また個人的に行って今度はお酒を飲みたいです。
一緒に行ってくれる方を募集します。












今回は、本当に楽しい時間をありがとうございました。





最後になりましたが、今年も部員一同、活動に益々の力を入れて参りますので応援よろしくお願いいたします。














すみません、、、最後に一つだけ連絡いたします、








ただ今中央大学自動車部ではガレージ整理の為








EK・EFシビックや、DC2インテグラ82スターレットなど(そのほか、だいたい自動車部が持ってそうな車)の部品を





大量売出ししております!!!








個人の方でも他大学自動車部の方でも、どなたでも!








中央大学自動車部メールアドレスか、

cuac_108@yahoo.co.jp







連絡先を知っている部員まで(こちらの方が早く連絡が取れる可能性が高いです。)




「あの車のあの部品ないですか〜?」みたいな感じで!









お気軽にご連絡ください!!!売り出し部品の中に必要な部品がないか探します!










なんだか中古パーツショップの宣伝みたいになってしまいましたが…よろしくお願いいたします♪








今回はこの辺で失礼します。



追伸:しょうこちゃん、お大事に。皆様もお身体にはどうかお気を付けください。



JUGEMテーマ:日記・一般
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 02:12 | comments(0) | - | - |
1/3PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH