難題。

 

押忍、2年須藤です。

 

 

 

 

自分はドライブが好きです。

 

 

 

 

 

あるときは山に

 

 

 

 

またあるときは海に

 

 

 

 

先日は首都高をぐるっと一周しました。

 

 

湾岸ミッドナイトでしっかり予習(?)していたので、とても楽しめました。

 

 

メンバーは、わが中大自動車部の愛すべき2年部員の露木(地図持ってる方)と、同じく愛すべき2年部員の早津(スタイリッシュに振り返っている方)です。

 

 

しかし残念なことに、スタイリッシュな早津君は家庭の事情によりまもなく退部するらしいです。

 

 

 

 

 

 

悲しいです。

 

 

 

 

 

 

実は今、中大自動車部は退部者 and 退部予備軍が多く、非常に深刻な状況に置かれています。

 

 

 

 

いままで一緒に頑張ってきた仲間たちが次々と消えていくのはとても悲しい。

 

 

 

 

自動車部は大変です。

 

 

 

 

大変だからこそ、支えあう仲間は必要なものなのです。

 

 

 

 

 

 

先週末は法政大学さんとのフィギュアの合同練習が行われました。

 

 

 

そして、あまりの部員の多さに圧倒されてしまいました。

 

 

 

 

「部員同士の仲が良い」

 

 

「部活の居心地が良い」

 

 

 

そんな声を聞いたのも印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ代が変わります。

 

 

新たな体制が始まります。

 

 

 

 

果たして今のままで良いのでしょうか。

 

 

優勝を目指す以前の問題かもしれません。

 

 

 

 

 

 

組織というものの難しさを感じる今日この頃です。

 

 

 

 

 

以上です。失礼します。

 

 

中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 22:43 | comments(0) | - | - |

新2年須藤です。

押忍、2年須藤です。





ここ数日の激しい気温の変化で体調を崩してしまいました。



皆様もお気をつけ下さい...








さて、広報の露木君に何か書いてほしいと頼まれましたので


自己紹介をしようと思います!




名前 : 須藤 啓太(すどう けいた)



学部・学科 : 商学部・商業貿易学科



出身地 : 神奈川県横浜市瀬谷区



実家通いです。


横浜と聞くと海を思い浮かべる方が多いかと思いますが、瀬谷区は内陸、そして田舎です。


家の周りは森と畑です。野生の狸がいます。





誕生日 : 1997年3月23日



早生まれ、現在部内最年少です!!





乗ってる車 : カローラレビン

AE101です。GT APEX ノーマルストラット



某オークションで買いました。



車は車屋で買うものだと以前は思っていたのですが、自動車部での常識は違っていました。




思い返せば、入部してから数々のカルチャーショックを受けましたね..

例えば軽耐久。


ボロボロのヴィヴィオ達が酷道を6時間も走り続けるなんて、なかなかクレイジーですよね




そんなクレイジーな活動をしている自動車部がとても好きです。






車を手に入れてから、行動範囲が結構広がりました。



先日も、高校の後輩達と箱根へ行ってきました。
箱根そばおいしかったです。



フル乗車での峠道は結構キツかったですが(笑)




車は便利でとても楽しいアイテムですね。



車の無い人生なんて考えられません。







好きな動物 : レッサーパンダ





あまり知られていませんが、自分はレッサーパンダが大好きです。



車内にもレッサーパンダがいます。




服もあります。




絵を描くのも好きです。


スパナ




普段アピールする機会がないので、この場をお借りして言わせていただきました。






自己紹介はこの辺で終わりとします。






我が自動車部は今、新人戦に向けての準備を進めております。





先週は茂木、そして明日は筑波で練習会があります。



本戦で良い結果を残せるように、気合を入れて練習してきます!





それでは今回はこの辺で




失礼します。






中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 20:49 | comments(0) | - | - |

ご挨拶

押忍、新2年露木です。

改めまして、あけましておめでとうございます。
ブログではお初お目にかかります。
今年から広報担当になりましたので、ちょくちょくここに書くことになるでしょう。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


最初なので軽く自己紹介を。

なまえ : 露木 凌 (つゆき りょう)

しゅっしん : 神奈川県足柄上郡大井町

「露木」という苗字を珍しいと思った方もいらっしゃるかもしれません。どうやらこの苗字は足柄上郡発祥で、多くの「露木」氏たちはその周辺に固まっているらしい…。超地元!!

そんな地元からは富士スピードウェイが近かったので、よく行ってました。自動車部に入ったきっかけはほとんどこれかもしれません。

オンボート写真
オンボート写真


こちらもオンボード写真


私事はさておき、本題に入りましょう。とはいえ、今はシーズンオフです。準備の大切な時期ですが、大会も新歓もまだまだこれから。(実際あまり書くことがない・・・)
加えて今は秋学期の期末試験期間です。部員はタイヤの回収のみならず単位の回収にも追われています(多分)
そこに先週降った猛烈な雪、そして今週末襲来する大寒波…



しかし!
廃車たちが霜雪に朽ち果てるような日でも、もちろん整備はバリバリやっています!



試験も終わればレースシーズン開幕はすぐそこ。来月には新人戦、そして全関フィギュアと続いていきます。
自分も上級生に負けないような技術を身につけられるよう、気を引き締めて部活動に精進していく所存です!

まだまだ寒い日が続きますので、皆様暖かくして寝てください。

〜おまけ〜
本日の開部に寝坊して遅刻した須藤君・・・
そんなキメ顔でピースしてる暇があるならスプリンターのバンパーなおせ!


今回はこのあたりで。失礼します。
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 22:51 | comments(0) | - | - |

自動車部式白門祭☆フィギュア合宿

こんにちは、2年村上です。





ウワァ。





先週、千葉県・白子浜にてフィギュア合宿を行いました。

期間は10月29日(木)〜11月1日(日)でした。

そうですね、中央大学の学祭である白門祭の期間とまるかぶりです(^_^;)



よく色々な人から「自動車部って白門祭なにかするの?」と聞かれますが、

自動車部は授業の無いこの期間を使って合宿に行きます。

恒例です。

去年は白門祭1日目とかはちらっと見に行けたのですが、

今年は白門祭1日目が始まる前の早朝からすでに白子浜で活動していました(汗)



自動車部も白門祭やるとしたら、車とか飾りたいですね。

新歓期もやってますが。(笑)

あと、何か出店したいですね。

車部ケバブとかどうですか。韻踏んでてよくないですか。

微妙ですか。なんかごめんなさい。





...はい、フィギュアの大会も近づいてくるので、

もう練習あるのみですよね!!






小貨は青エルフとトヨエースを、




小四はマーチとヴィッツを使用しました。



この合宿で選手選考会を行い、選手が決定しました。

以下のメンバーで戦う予定です。

  小貨男子・・・宮下 敬  仲田 大樹
 
  小貨女子・・・蒔田 亮子

  小四男子・・・森屋 隆仁  川谷 勢矢

  小四女子・・・前岡 春花





今回のメインは、

選手によるトヨエースとヴィッツでの大会を想定した練習と、

広いコースが使える環境を活かした1年生の育成でした!



小四の1年生はこの合宿でかなり成長しました!!!

(小四の1年生っていう言い方、普通に聞くとなかなかおかしいですね)





白子浜は、朝焼けと海が綺麗で感動的でした。



あとなぜか後藤くんの風貌がイカツかったです。



合宿3日目には、OB・OGの皆さまがお昼ごはんを用意してくださいました!



ごちそうさまでした!ありがとうございました!!



また夕食も、1日目は中村先輩に、

3日目は大小原先輩と眞野目先輩にごちそうになりました!





ありがとうございました!!





合宿中は、なんだかんだ白門祭のことを考えることなく終わったかなと思います。

私は小貨は見ていませんが、

少なくとも小四の1年生が成長したのを見れて嬉しいです。

きっと小貨の1年生もたくさん上達したことでしょう。



そして、大会本番まで残り3週間。

これからも選手陣、サポート陣一丸となって頑張ってまいります。

応援よろしくお願いいたします!!





それでは


失礼します。
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 23:12 | comments(0) | - | - |

決戦前夜!

こんばんは、3年太田です。


あしたは全関東学生ジムカーナ選手権大会です!


今回はおなじみ女子車 EG6



今季にて初お目見えの 大納言EK9にて戦います!!!



写真は大納言に選手名を丁寧に貼ってくれている一年須藤くん*\(^o^)/*



出陣前に仲田くんがピカピカにしておりました。
洗車がち勢の本気を見せてくれています。

選手は、
男子
3年宮下 敬
3年 仲田 大樹
4年 森屋 隆仁

女子
3年 前岡 春花
4年 蒔田 亮子

以上5名です!

今回も全関東フィギュアに引き続き女子は団体で出場します。



明日はぜひ!!!!!!
中大自動車部に熱い声援を?
よろしくお願いします!





最後になりましたが、
今回出場にあたり、たくさんのお力添えをOB、OGの方々に頂きました。
いつもありがとうございます。

あしたは部員全員で勝ちます!



それでは今回はこれで。
失礼します。
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 23:59 | comments(0) | - | - |

お台場にて・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
押忍、2年村木です。
休みの日はゆっくりして体を休めるのもいいですが、今日はいい天気だったのでお台場で開催された「モータースポーツジャパン2015」というイベントに行ってきました!
今日のイベントで楽しみにしていたのは、D1選手の走行です。


まず、展示されていた車を紹介していきたいと思います!


このインプレッサは個人の方が所有されているレプリカだそうです!(驚き)


タイヤに「DIREZZA」と書かれたR32がありますが、実際に履いていたタイヤは「YOKOHAMA ADVAN」でした・・・


旧車も数多く展示されていました!旧車好きの自分にとって感激でした!




フェアレディZ432の「432」とは、
4・・・4バルブ
3・・・3キャブレター
2・・・ツインカムエンジン    のことです!



今日はたくさんのレースドライバーが来ていました!
スーパーGTで活躍中の立川選手や平手選手、塚越選手などが来ていました!
この方はMOTULの松田次生選手です!


ここで、D1選手の走行を紹介していきたいと思います!


今回はR35は走行せず、走行したのは時田選手のゼロクラウンと田中選手の「セリぷら」です。
「セリぷら」というのはフロントはセリカ、リアはスープラという意味です!あんな車初めて見ました!(エンジンは2JZだそうです・・・)




これらの車は駐車場に停まっていました。
シルビアが目立っていました。

来週は水・木の18時30分からガレージで整備をするので、新入生の方々はどんどんガレージに来てください!


以上です。
失礼します。

 
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 23:52 | comments(0) | - | - |

フランスの車事情〜たまには多摩を離れて〜

こんばんは、2年村上です。


昨日までの3日間は、ブログは同級生の男子部員たちに書いてもらいました。
ありがとう!

明日からも残る3人に書いてもらう予定なので、みなさまお楽しみに〜!


部活の紹介は皆がたくさんしてくれているので、
今回はガレージから離れて、少し違うお話をしたいと思います!




以前ブログにも書きましたが、私は2月の中旬から約2週間、フランスへ行ってきました。
大学のフランス語の先生が連れて行ってくれるというもので、
パリ、ランス(フランス北部の町)、プイィ(ブルゴーニュ地方の田舎町)、そしてボルドーの街を訪れました。
語学研修付きの修学旅行といった感じで、とっても楽しかったです♪



そんなフランスにも、車は走っているわけです(当たり前)。



まず首都のパリですが、やはりフランスということでプジョーやシトロエン、ルノーといった
フランスの自動車メーカーの車が圧倒的に多かったです。

その次にフィアットやミニのかわいい車がたくさんいました。
あとはオペルとか、日本にもよくいるメルセデス・ベンツ、BMW、アウディあたりの車です。


Ferarriとかも!


日本車はあまり見かけませんでした。

タクシーとして使われているプリウスは多かったものの、
他は、見つけたら「おっ」と思うくらいのレア度。

日産のMICRA(日本でいうところのマーチ)はその中でも多く見かけたかなという感じです。





シャンゼリゼ通りにはいくつか車メーカーのおしゃれなお店がありましたが、
フォーミュラカーとかかっこいい車が展示してあったりでひとりで興奮。


このシャンゼリゼ通りのような華やかでにぎわっているところでは、
レンタルマクラーレンやレンタルFerarriもありました!

これは20分90ユーロ(1万円以上)らしい。
乗ってみたかったな〜笑



ランスやボルドーでは、少し日本車の割合が高かったです。
ランスではホームステイをしましたが、私のステイ先の車もスズキ・スイフトでした。

韓国メーカーの車も多めでしたね。ホンダかと思ったらヒュンダイだったり笑



ボルドーではシビックも見ました!
(シビックの何かはよくわからなかったけど!)



ちなみにボルドーでは、トラム(路面電車)が走っていて、
街の渋滞緩和に貢献しています。

近代的なデザインなのに、歴史を感じる街の風景になじんでいました。



プイィは田舎だったのでそもそも車があまり通っていませんでした。
空気がきれいでした。





そして道路の様子ですが、街中ではバス通り以外は両脇に駐車車両がびっしり。

ここまでたくさん止まっているのは日本では珍しいのではと思うほどでした。



しかも車同士が近い!
どうやって出るんでしょうね。



もはや隙間なんて無い。




標識はけっこう日本のものと似ていましたが、なんとなくおしゃれでした。
落書きのセンスの良さも!



また海外では車が汚いという話をよく聞きますが…

やはりキレイな車はキレイなんですが、
ダート車のような車もちょいちょいいて、すごいなあと思いました笑



さらにフランスにいる間、

を2台ほど見かけました。



流行っているのですかね。
(全部うちの部員の車というのは秘密)




フランスに行っても車に注目してしまうなんて、職業病かもしれませんが笑
日本との違いや共通点を見られたりして面白かったです。



そう。そして。
私のように、部活に所属していても海外に行くことはできます。

大学生になって色々なことにチャレンジしたいと思っているみなさん!
自動車部は大変オススメですよ!!
(若干無理矢理感??)



あとしつこいですが女子部員大歓迎です(*^-^*)




それでは


失礼します。
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 22:50 | comments(0) | - | - |

新3年仲田です!


押忍、3年仲田です。



みなさんこんにちは。


最近、中大への進学が決まった新入生からの連絡が来ていてハッピーです。


ところで




このブログでは、おそらく1人1回は紹介されていると思うんですよね。


新しく入部するときに先輩に紹介されたり、

今のように年度変わりの時期に自己紹介したりだとか。



しかし自分で見直したところ




一度も紹介されてなくね!?(汗


この前の新3年紹介でちらっと紹介されてましたが…



というわけで

唐突ですが自己紹介させていただきます!!



・仲田 大樹(なかただいき)


「中田」ではなく「仲田」です。にんべんがつきます。

「ナカダ」ではなく「ナカタ」です。にごりません。

「ヒロキ」ではなく「ダイキ」です。どうぞよろしこ。






・所属学部→総合政策学部 政策科学科


よくある質問「なにやってんの?」

よくある回答「よくわかりません」


ちなみに少数精鋭でおなじみの総政ですが

自動車部には現在3人の部員がいます!

総政について聞きたい人もぜひ!



・FLPの大橋ゼミに所属中

自分のやりたいことを自由気ままにやってます。


・中央大学の好きなところ

中央大学はそんなに好きじゃないです。自動車部は好きです。

好きなところは通学で一切都会を通らないので

ジャージ通学に何の抵抗もないところです。

一番恐れるのは地元です。


・中央大学の嫌いなところ

圧倒的立地。

歩いてすぐ動物園がありますね。



・出身地

埼玉県さいたま市


埼玉から中大は遠いです…

遠いから部活無理かも…と思っているあなた

自分も最初はそうでしたがはじめてみると大丈夫なもんです。

今年卒業する前主将の眞野目先輩(しかも理工!)、同期の前岡も埼玉から通いです。



・好きなこと Д蕁写




少し前にはやりましたねコレ。

これもうまい。しかし辛みが足りない。

揚げたにんにくが入っているので食欲がフル回転にはなります。




自分はコレです。

S&Bの一番ベーシックなラー油が一番好きです。

部室にもおいてます。ラー油が落ちてたら教えてください。おそらく自分のものです。

決して激辛党というわけではないです。わさびとかは好きじゃないです。



・好きなこと◆Ъ族箸領地

みんなでさいたま市に住みましょう。




・好きなこと:自動車部の面々


変人が多いです。スペースもないので同期だけちらっと紹介。



緑のジャンバー→木村くん。なにもしなければイケメンって20000回は言われてる。

タイヤの少年→大石くん。なにかとトリッキーなやつ。

右のOL→太田さん。女子力を追いかけることが好き。(あるとはいってない)





乗ってる方→宮下くん。正直頭おかしい。

乗られてる方→前岡さん。女子力ありすぎて主婦に昇華。なぜか乗られてしまった。


それと直近の写真がなかったのですが

岸本くん(海外出張中)と若松くん(学生自動車連盟に出向)もいます。




・好きなことぁДルマ





自分のクルマはレガシィ(セダン)です。


しかし





クルマの整備をしているのはシビック(EK9)です。

入部前はタイヤ交換もしたことがなかったのですが

シビックの整備が好きで整備をやっていたら

いつの間にか車両担当になりました。

レースでクルマを送り出すメカニックの背中が好きです。

メカが好きな人は速攻でガレージに見に来てください。自分がご案内します!


(自分のクルマもやるときはやります)


大学のガレージをお借りしたり




バイト先のリフトをお借りしたり。




・好きなことァД▲襯丱ぅ


(営業時間外です)

ENEOSでアルバイトをしています。

ENEOSの商品はオート○ックス等に比べると値段が高いですが

高品質な商品ばかりです。ぜひお試しあれ。(声かけてください)

自動車整備士の資格を持ったスタッフもいますよ。











期間限定で築地市場で働いたりもします。

自動車部OBの方からのお誘いです。







以上!(でいいですよね)


長くなってしまいました…



何が言いたいかというと、


クルマに少しでも興味があったらぜひ見てみてください!

イメージを膨らませに来てくださいね。見るだけなら無料です。笑


4月はじめから、新入生用のイベントも用意しております!

普通の生活ではなかなか体験できないイベントがたくさんあると思います。

間もなく解禁されると思いますので奮ってご参加お待ちしています!

友達同士でももちろんOKです。




それでは失礼します。


新3年 仲田大樹

 
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 14:02 | comments(0) | - | - |

じゃあ3年も紹介しとこう

こんばんは、3年太田です。

森屋先輩の前後記事のあいだになりそうでどきどきです。

旧1年ならぬ2年紹介がおわりましたが、
そういえばうちの学年、何人か紹介されてないような…???

ということで、私が現3年をてきとう紹介しちゃおうとおもいます(^o^)/
話半分でお願いします。



おおいし たいち





理工民。大腸菌とおつきあいしてるよ。
Twitterの裏アカがばれてフィギュア合宿のときにてんやわんやしてた。
あにおた。スープラ大好きマン。
車で家まで送ってやったら家のふきんが自殺の名所とか教えてくるよ。


きしもと なおき



台湾なうだよ。
帰ってきたらまた紹介するよ。


きむら りょうすけ





一浪二年入部の年上だけど現役一年入部のおんなのこにちょっかいかけてはよくののしられてるよ。
たまに激ウマうどんをふるまってくれる。
香川ナンバーの超かっこいいDC5を多摩でみたら多分この人だよ。


なかた だいき





188cm(自称)。ほんとはもうちょっとあるよ。総政。
浦和のエネオスにいる洗車ガチ勢だよ。
レガシィにLEDテープを貼っていくよ。


みやした けい





髪とひげを整えるとあるべき姿(イケメン)に戻る。総政。
乗りかえ歴はトゥデイ→ロードスター→ロードスター。
バイクも好きだよ。


わかまつ


連盟にいるよ。
ちょっとレアキャラだよ。



↓ここから女子??↓


まえおか はるか



写真を撮らせてくれないシャイガールだよ。めっちゃ写真さがしたぞ!
経済。一家でモータースポーツラブ。
乙女だよ。お菓子作り力がはんぱないよ。また美味しいの食べさせてね!
おうちのプリウスは車高が低いらしいよ。


おおた しょうこ




この記事書いてる人。
寝ることと食べることが好きだよ。
愛車は赤いロードスター。かわいいよ。




以上、8名が現3年です!
なにかの参考にしてください☆

写真多めで長くなっちゃったから今回はこれで終わります。

失礼します。
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 21:20 | comments(0) | - | - |

年始のご挨拶

こんにちは、新三年太田です。

 
きき謹賀新年ひつじきき


あけましておめでとうございます!

昨年は多くのご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございました。
皆様のお力添えのおかげで、われわれ中央大学自動車部は、
2014年シーズンの全日本総合杯を獲得することができました。

気持ちを新たに、部員一同、精一杯努めて参ります。
今年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


2015.01.01
中央大学学友会体育連盟自動車部 一同
中大自動車部☆ | ひとり言(・д・`) | 20:23 | comments(0) | - | - |
1/5PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH