2/16,17茂木練習会

押忍、新2年金田です。

 

(新体制で広報担当になったのにもかかわらず、はじめてブログを書きます、、、。)

 

今回は2/16,17に行った茂木練習会の報告をさせていただきます。

 

練習会の会場はツインリンクもてぎの南コース。いままでマルチコースでの練習会はありましたが南コースでは初めての練習会です。

ご覧のようにだだっ広いコースです。

その広さを活かし、コースが2種類作られ、それぞれとても練習になりました。

初日の16日は3年生の乗るEG6の方にトラブルがいくらか発生したものの、十分に走行を重ねることができました。

 

夜はOBの方々や練習会に参加している他大学と一緒に、CUAC御用達の台湾料理屋「四季紅市貝店」にいきました。

 

ところがここで事件発生!!。その日はお店の定休日、、、。店の前でどうしようかと思案していると、なんとお店の方のご厚意で開けていただくことに!四季紅さん本当に有難うございます。

 

 

 

翌17日にも同じ南コースで練習を行いました。17日は2年の乗るDC2にドラシャ系のトラブルが多発し、三度(?)も交換しました。

 

法政大学自動車部さんには予備のドラシャを貸していただきました。改めましてこの場でも感謝を申し上げます。有難うございました。

 

そんなこんなで新人戦前最後の練習会を無事に終えることができました。

 

新人戦は2/24 ツインリンクもてぎ南コースで開催されます。

 

使用車両は

3年→中央大学プロジェクトμEG6(左)

2年→中央大学プロジェクトμマムテグラインテグラ(右)       です

 

今シーズン、来シーズンに勢いをつけるためにも、チーム一丸となり勝利を目指します!

応援のほどよろしくお願い致します。

 

今回は以上です。失礼します。

 

 

 

 

 

中大自動車部☆ | 練習会!! | 23:39 | comments(0) | - | - |

フィギュアな日々

押忍、2年露木です。

 

お久しぶりでございます…ここのところ更新が途絶えてしまい大変ふがいなく思っております…

 

 

というわけで1か月分を振り返ります。

この1か月間、自分たちはずっとフィギュア漬けでした。

 

 

10月中旬

コースが発表される前には政大さんと練習をし

 

 

 

 

10月下旬

合宿に向け、1・2・3年生を総動員してボイド管を買いに行き

 

←この右側の筒がボイド管で、切断すると…

 

 

このようになります。

※ボイド管タワーは邪魔になるのですぐ崩しました。

 

 

 

ボイド管タワー建設風景。右側に並んでいるのはすべて現役部員の個人車です!

 

 

 

 

 

11月第1週

合宿出発前には鍋二郎を喰らって

 

 

鍋がでかすぎる(中身は9人前)

 

 

 

千葉の白子浜に行って練習!

 

↑お食事をいただきました。

 

↓こちらは練習後、みんなで定食屋に行きました。

 

蒔田先輩と

 

森屋先輩もきてくださいました。

 

他にもたくさんのOB・OGさんにご指導いただいたのですが書ききれません・・

ごめんなさい!

先輩方、ありがとうございました!!

 

 

 

そして帰路。

疲れたみんなは甘いものがほしくなる。

こちらはただのソフトツイストではなくタワーサイズです!

(どこがタワーやねんとツッコんではいけません)

宮下先輩ごちそうさまでした!

 

 

 

11月第2週

そしてその次の週。

(小四勢は)またまた千葉、こちらは大網白里の海岸に行って明治大学さんと練習をしました。

 

 

 

 

 

自動車部解釈:月がきれいですね=フィギュアがうまいですね(少数説)

 

この週は安津畑先輩と中村先輩にご指導いただきました。

安津畑先輩は白子の時も指導してくださりました。

ありがとうございました!!!

 

 

 

さらに1週間後。。。

運命のフィギュア当日を迎えたのでした。(11月第3週)

 

 

大会結果についてはみなさんご存知でしょうが、それはまた別記事でじっくりお話ししましょう…

 

とりあえず今回はこの辺で。

 

半分くらい何か食べてる写真でしたね。今回ある写真以外のシーンでも、OBOGさんに食事を作っていただいたりしています。

最後になってはしまいましたが、改めて心から感謝いたします!ありがとうございました!

 

 

 

 

海で黄昏る漢。

 

 

 

 

こちらは海で荒ぶる阿呆

 

 

では。失礼します。

中大自動車部☆ | 練習会!! | 22:48 | comments(0) | - | - |

GW合宿

押忍、2年露木です。

畳みかけるような投稿となってしまいました。。。

今回はゴールデンウィーク中、何をしていたのかというお話です。

もてぎにて




バイト!



バイト!!(縦にならなかった)



バイト!!!・・・?



バイト!?



お休みの一コマでした。

でもだいたいは真面目な労働の日々。

はたらくくるまのイベントで、我々もはたらいていたという次第です。



他にもほかの大学の方と一緒にもてぎでおしごとしてました。
ツインリンクもてぎでのアルバイトは貴重な社会経験になります。
学生にこのような機会を設けていただきツインリンクもてぎ様には大変感謝しております。










おい!


本職はどうした!


という人もいらっしゃるでしょう…






もちろん!


もてぎに来たのに走らないわけがない!マルチコースを使わせていただきました!









そして!今回は1年生が2人参加してくれました!
(左から金田くん、友弘くん)



このりりしい佇まい…すでに謎の貫禄が漂ってございます。

部活よりきつい(?)バイトを耐えたのだから強い!(某つ○さのおしごと)



実はこの裏では先日、新入生に向けて田口先輩の指導のもと、安全講習会が行われていました。
田口先輩には毎年ご協力いただいております。今年もありがとうございました!

新入生はみな着々と部員としての歩みを進めています。

これからが楽しみです!


こちらのたい焼きは山口監督にいただきました。ごちそうさまです!




それと写真はありませんが、

2日には山口監督と安津畑先輩、

6日には山口監督と小林大輔先輩、眞野目先輩にご指導いただきました。


眞野目先輩には運行も手伝っていただきました。

監督、先輩方、ありがとうございました。






さて



ついに15日は全関ジムカーナです!!!


練習の成果を出せるよう、部員一丸となって優勝を勝ち取りに行ってきます!


みなさま、吉報をお待ちください!

失礼します。
中大自動車部☆ | 練習会!! | 23:22 | comments(0) | - | - |

前日でした!

こんばんは、3年太田です。

今回は全関東ダート直前ということで、今までをさらっとさらっておきたいと思います。
今日を逃すと話題にしづらいという理由があります

先週土曜にいってきました、オートランド千葉での練習会について、まずはご報告します!



このときリエッセ出動!
とのことで、出動にあたりOBさんの力を最大限に借りました。
往復路で監督、行きは田口先輩、帰りは根本先輩に助けて頂きました。
本当にありがとうございました!

行きは田口先輩の粋な計らいでリエッセでドライブスルーしました。
滅多にない経験です笑
受け取り口のオバちゃんがポカーンとしてました。驚かせてすみません!



一同テンションアップ。

車高制限2.7mはセーフということがわかりました。



チーズバーガーやっぱうまい。
田口先輩ご馳走様でした!!!!!






そのころトラックは別行動。
先に千葉にむかってました。



ゴトゥー



アンド夢の国

(撮影者みやした)




天気は梅雨の中の晴れ!快晴!
日中は日差しも強く、みんなコゲコゲです。

今回参加した1年は
小宮山くん、須藤くん、松本くん(みきお)

お昼ご飯は大先輩方が準備してくださいました!!!!

川島先輩、服部監督、大村先輩、井内先輩、
CUACレストラン、本当にいつもありがとうございます〜!
お腹いっぱいたべました(*^^*)

ほかに、小林先輩、土田先輩、多田先輩、松本先輩が指導にいらしてくださいました。


しかし走行前チェックでSTO82のようすが、、、、
ミッションがズレてついていたもよう。
ひぃぃ

もうひとつもってきた新しいノコギリくんも、なんとなし調子が悪い、、、


直しながら走ります。


途中OBさんにホンダパーツへ部品を買いに行ってもらったり、
オー千葉を管理されているたかいさん、常連の松本さん、中沼さんに助けていただいたり…




お写真をお願いして撮らせていただきました!

中沼さんには同乗させて頂いたり、同乗して頂いたりと走行面でも関わっていただきました!
唐突なお願いでしたのに、快く受けてくださって本当にありがとうございました。


そんなこんなで先週はバタバタと終了。



そして迎えた前日練習会、、、、

なんと、結局準備した82は出せず、
男子女子おなじ車両で走ることと相成りました。



男子出場選手は
1.宮下敬
2.仲田大樹
3.森屋隆仁

女子出場選手は
1.蒔田亮子
2.太田晶子

となります。
去年のブログ担当3人がいますね笑



明日はついに本番
トラブル続きでしたが、一年生もたくさん来てくれているのでかっこいいところを見せなきゃいけませんね!

ということで、チーム一丸となって頑張ります。
明日は応援、どうぞよろしくお願いします。









今回のおまけ

多摩に帰ってきて、ヘトヘトかと思いきや車の車高を落とし始める大石君。



そしてご飯を食べてからスピーカーを取り付け始める大石君。



大石君の体力はバカ。
(小学生並みの感想)

そんな大石君はTOEFLのため、前日練習会のみの参加でした。
あしたのてすとがんばって。




以上です。
失礼します。

中大自動車部☆ | 練習会!! | 15:54 | comments(0) | - | - |

信州。。。


こんにちは、二年前岡です。

10月12日、13日に行われる
「第18回関東学生対抗軽自動車6時間耐久レース」
に出るために9 月21日にスポーツランド信州で行われた軽耐久の講習会に行ってきました。

メンバーは、眞野目先輩(リエッセの運転いつもありがとうございます。m(_ _)m)
2年若松、前岡
1年有賀、川谷、北村、羽生
の6人です。

競技車は持っていけず(>_<)
座学だけ受けにいきました。
約3時間の座学、1年生頑張りました!

(眞野目先輩と若松と私は今後のビジョンについて話してました。特に太田のビジョン)

見事、全員合格!

28日は実技の試験、頑張ろうね。
みんな無事に帰って来てね。笑

座学を受けて、お腹ペコペコ
OGの児玉先輩からの差し入れのお菓子とパンをみんなで美味しくいただきました。

児玉先輩ありがとうございました。m(_ _)m

信州といえばお蕎麦
(眞野目先輩の提案)
ということで、
座学を受けた後は、みんなで蕎麦を食べに行きました。

その後は上田城に行きました。



お城が好き?川谷が楽しそうでした。笑
眞野目先輩と若松は250円を払って、なんかに登ってました。





銃?を体験したらしいです。



川谷と羽生と私は神社へ行きました。
川谷がおみくじをやりました!
結果は、、、

吉!

「頑張ればどうにかなるよ」みたいな感じでした。笑
有賀と北村は、お散歩にいったのかな?




真田十勇士にもあえて
よくわからないけど、とりあえず楽しかったです!笑


観光を終え、ガレージに帰りました。
渋滞すごかったです。
眞野目先輩、お疲れさまでした。。。



(これは夏合宿の写真ですが、、、)


車を持っていけなかったのでゆったりとした遠征でした。

この分、28日の講習会は大変になると思いますが1、2年生で力をあわせて頑張りましょう!!


以上です。
失礼します。
中大自動車部☆ | 練習会!! | 09:45 | comments(0) | - | - |

丸和和和和

こんにちは、二年太田です。

現在丸和オートランド那須から帰る道中です!
お疲れ様です!
久々の更新になってしまってすみません!



本日の丸和は、ここ数日の雨模様とうってかわって爽やかな天候でした。
(現在帰りのバスの上空には暗い雲が浮いていますが…。)


本日はOBでコーチの上崎先輩、土田先輩に来ていただきました。
上崎先輩には行きのガレージからご一緒していただきました。
ありがとうございました!!



今週は、試合前の最後の練習でした。

しかし今日、まさかの一走目、左リアタイヤがふっとんでいくトラブル…!!!!!

その後も男子試合車のリベラルにトラブルが。
トラブル続々です(T_T)



来週はついに試合です。
部員一丸となって迎えられるよう、トラブルと向き合い、準備していきます。
来週の丸和は四六時中にこにこしたいですね!!!!

一年生もほとんど参加するので、いい思い出になれば!と思っています!

目一杯力を尽くすので、ぜひ応援してください。よろしくお願いします!



短いですが今日はこれにて。




おまけ写真たち。

一年生!



休憩のようす。




それでは以上です。失礼します。
中大自動車部☆ | 練習会!! | 17:22 | comments(0) | - | - |

プレアデス星団

押忍、3年森屋です。






ここではお久しぶりです、















またブログの書き方忘れました










すっかり桜も散り新入生の皆さんは大学に慣れたでしょうかまだでしょうね





あったかかったり寒かったりで体調崩しやすいので気を付けましょう









さて、13日は新歓BBQでしたが
自分らはその前日にも関越スポーツランドへジムカーナ練習へ行ってました



なかなか充実した練習ができ、幸せだったのですが

写真を全然撮ってないのであっさりといきます






これは木村です このように練習会では交代でタイムとったり、動画を撮って分析します














こちらは小林OBと小長谷とおそらく蒔田の右手

今回は小林OBと丹OB、土田OBがご指導に来てくださいました 

ありがとうございます














そして今回の遠征には運行車として自動車部には珍しい新車が



はい、ブリッド







スバル360

松本先輩は写りこんでいるだけです








すみません間違えました、スバルxvです

多田先輩のご家族の車を運行で使わせていただきました 

ありがとうございます






最近の車はボンネットあけても何も見えません


バッテリーが二つあります

ハイブリッド




とにかく、良い車でした





あくまで個人的には
スバル360より静かで、速くて、広いと思います





あとこの色が良いですね

道路と一体化する感じ

前にもそんな車があった気もします




だらだらと書いてしまいましたが、
おそらく新歓BBQの記事がアップされると思われるので
それまでのつなぎということでお許しください



新入生の皆さん、
もし興味があったらガレージに遊びに来てね


BBQの記事はウェブ係か木村が書いてください



それではこの辺で

以上です、失礼します。
中大自動車部☆ | 練習会!! | 22:07 | comments(0) | - | - |

半年ぶりに丸和へ

押忍、2年木村です。

去年の全日D以来初の丸和へ行ってきました!!


上級生にとっては半年以来の、そして我々2年生にとっては人生初のダートでした。「誰が横転するか賭けようぜ笑」みたいな事も話し合ったりしていました笑



過去に二度車を土手に乗り上げた松本先輩。神風特攻隊の如く我々に敬礼を払った彼がピットに戻ってくる事はなかった・・・(嘘

そして今日は運が良いことに、昼休憩では全日本ジムカーナ選手権を5連覇された柴田優作選手の講演会に参加させていただきました!




ジムカーナの知識について聞き・・・



実際に走行を見て学び・・・



森屋先輩もご満悦です。


午後からもひたすらダート練を行いました。



今日初めてダートを体験した前岡さん。慣れない悪路に怖がっていたけれども、自分のペースで走り切り何だか楽しそうでした(^O^)



今回の遠征には新OBの土田先輩が同行してくださいました。前日から体調が悪かったにも関わらず、リエッセを運転してくださったり、分かりやすくダートのご指導をしてくださったり、ご飯をご馳走してくれたりと我々は至れり尽くせりでした。土田先輩、本当にありがとうございます。

これからジムカーナ、ダートの大会シーズンを迎え、遠征は毎週のようにあるけれども、元気と根性をもって頑張っていきたいと思います!



〜こくち!!〜

我々自動車部は共にモータースポーツを楽しめる新しい仲間を募集しています。4月からは以下のような新歓活動を行っています。

・4/2.3.7.8 9:00〜16:00
車両展示会 @中央大学 多摩キャンパス ペデ上
→試合で使っている部車や部員が普段乗っているカッコいい車を展示します!

・4/10 19:00〜
新歓コンパ @多摩センター
→新入生は500円でOK!我々と楽しく飲み食いしましょう(^O^)

・4/13 11:00〜(予定)
新歓ドライブ BBQ @秋ケ瀬公園
→他大の自動車部と合同でバーベキューする予定です。カッコいいスポーツカーで公園まで行き、美味しいお肉を食べよう!

・4/19 9:00〜
新歓走行会 @群馬サイクルスポーツセンター
→ジムカーナやサーキット走行を行います。モータースポーツの楽しさを実感しよう!


このように様々な活動を行っていますので、車が好きな1年生、ドライブに行ってみたい1年生は是非我々自動車部にご連絡ください!
→アドレス:cuac_108@yahoo.co.jp
→Twitter:CUAC_108




次は多田先輩に記事を書いてもらおうかと思います。多田先輩、お願いします!

以上です、失礼します。
中大自動車部☆ | 練習会!! | 17:34 | comments(0) | - | - |

フィギュア合同練習

押忍、新2年仲田です。

いよいよ明日22日(土)が全関東フィギュアということで、練習も佳境に入ってきております。

今日は前日の練習になります。

が、その前に

先週の土日に行われました、専修大学自動車部さんとの合同練習のご報告をさせていただこうかと思います。


小四・小貨・選手枠・新人枠に分かれて練習を行いました!





コース作成も協力して…

いつもと違う雰囲気で緊張感があります。







先日フィギュア練習車として納車されたばかりのマーチも元気に活躍しております!





参考として、コースはこんな感じです。(小貨)



このコースを正確かつ素早い動きですっすっと抜けていくわけです!!

ちなみに、「R」というのは長方形の部分にリアタイヤ2輪を入れることです。

また、「スラ」→スラローム、「クラ」→クランク、という意味です。

そろそろお気づきの方もいらっしゃると思いますが

このフィギュアという競技、

運転スキルがものすごくあがります!!

狭い駐車場などでもバシッと車庫いれを決めることができるようになります。笑

ちなみにスピード系の競技は燃費走行に役立つことが多いです。


日曜日には服部監督と秦先輩ご夫妻がいらっしゃいました。

たくさんの差し入れをいただきました!!

いつも本当にありがとうございます。

自分仲田は服部監督に直接のご指導もいただきました。本番がんばります。



専修大学さん、早朝から中大までお越しいただいてありがとうございました。

またフィギュアの時期がきましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

短くなってしまいましたが、この辺りで失礼いたします。
中大自動車部☆ | 練習会!! | 14:25 | comments(0) | - | - |

やきにく?


押忍、2年多田です。

先週末、明治大学さん主催のダート練習会in丸和に行ってきました!



中型免許を取得した光本先輩。
おめでとうございます
早速リエッセの運行をしていただきました。
ありがとうございました



先週は台風ラッシュだったので大雨かと思いきや、カンカン照りに晴れてました。
二年生にとっては、はじめての晴れの丸和でした。
暑い日は水温が気になりますね!






ドヤッ






暑い中テントで休憩中の選手の方々
手前のルイージは慶応大学さんの小紫先輩です。


ガンを飛ばす光本先輩。


ガンを飛ばせなかった自分。



ダートはピット要員となることを自ら選択した小野は一日中タイム計測をしていました。
マジでお疲れ様です。


さて本題の走行はというと、


選手3人が乗るEK。
安定した走りを見せます!




選手候補の光本先輩、自分が乗る82。
あまり安定してません。
光本先輩は華麗な方輪走行を披露してくださいました!
自分は他大の横転を見て触発されて土手登ってスタックしてレスキューされました。
本当にすみません。。。。
ダートって難しいです。。。




今週末はいよいよ全関ダートです!!
早いですね!
結果はどうなるかわかりませんが、
一つ言えることは、来週はまた焼き肉が食べられるということです!!!
ごちそうさまです!!!



失礼します。




〜おまけ〜

今週の光本先輩




中大自動車部☆ | 練習会!! | 22:20 | comments(0) | - | - |
1/2PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH