<< 全日D | top | 2016EDC >>

広島の敵を鈴鹿で討つ

押忍、2年露木です。

 

こちらは全日ジムカーナの記事です。

 

 

またまた優勝してしまいました!

 

 

 

ダートはちょっと胸の張れる結果ではございませんでしたが…

 

このジムカーナはその借りを返す、完全勝利といってよいのでは?

 

 

男子個人 宮下先輩優勝!

男子団体 優勝!

女子個人 村上先輩優勝!

女子団体 優勝!

廣瀬準優勝、仲田先輩も6位で入賞、太田先輩も3位で表彰台!

 

 

何回も書きたくなるくらい圧倒的ですね!

 

優勝という言葉がゲシュタルト崩壊します…

 

これ以上となると男子123、女子12とか言う異次元の結果ですけど、そこまで望むのはさすがに罰当たりな気がしますね

(当然目指すものではありますが)

 

早速大会の様子をお伝えしたいところですが、その前に協賛していただいている企業への謝辞を述べさせていただきます。

年初からプロジェクトμ様にご協賛をいただいております。

 

スピード競技終了に伴い、今年度の協賛も終わってしまったのですが、最後の大会でProjectμ+中央大学自動車部の強さを示すことができました!

 

←予選の様子

←決勝の様子

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

それではレースウィークの様子を振り返ってまいりましょう。

 

ちなみに試合車は全関Gの時と変わらないのでざっくりとした紹介にとどめます。

 

 

男子車 チャンピオンシビック

 

 

女子車 大納言シビック

 

 

8月19日

 

まずは前日練習会。

 

練習は順調に重ねられたようですが、その夜にジムカーナ恒例(?)ミッション交換が行われた模様…。

全く写真がないのが全員の疲労を物語っているようです。

 

 

 

8月20日

 

しかし翌日。

 

無事予選に間に合い車検を突破!

 

朝日が神々しい・・・

必死の整備の甲斐あってチャンピオンカーになる大納言シビックなのでした。

 

 

 

そして午前の練習が終わり予選が始まるころ、後発で出発した自分は到着しました。

 

激込みの圏央道を抜けると、そこは天国(オールクリア)だった…

某大先輩が新東名を[自主規制]km/hで走行してくれたおかげで予選に間に合ったのでした!

 

みせられないよ!

 

インプ最強!インプ万歳!

 

 

予選はそつなく結果を残し、慶応大学さんと僅か0.001秒差の2位でした。

今時F1でもないのでは?というようなホントの僅差!団体3人合わせてこの差ですからね。

翌日の決勝へ向け、いい感じの緊張感を持てる結果だったと思います。

 

 

8月21日

 

日曜日!運命の決勝!

午前終了時点でなんと中大で123

 

出来レースじみてますが、どこよりも練習してきた成果が出たんだと思います!

なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。

全関G後のブログで「中大で表彰台を独占できるくらいパワーアップして臨みたい」とか書きましたけど、あながち無茶な目標ではなかったのだな…強すぎる。

 

しかし他大がただ黙ってるはずもなく。

午後、仲田先輩と廣瀬はパイロンタッチでタイムを伸ばせなかったものの、宮下先輩が二本目できっちりトップタイムをたたき出し、中大の勝利を確定させたのでした。

 

全関ジムカーナの時も逆転勝利を収めてたなぁ…。宮下先輩は「もってる」男でした!

 

 

男子1走目で仲田先輩トップタイム、午前のセッションは廣瀬がトップ、午後の最後で宮下先輩がトップと、男子出場選手全員が1位にいたのです!

 

女子も負けてはいません!

二人ともサイドターンを決め、優勝を引き寄せました!

サイドを決められた女子はうちの大学だけという圧倒っぷり…

 

 

そんなわけで完全勝利を収めたレースウィークなのでした。

 

 

 

 

以下、選手の写真とともに結果。

 

 

仲田大樹 (総政・4) 1'21"475 第6位(入賞)

 


廣瀬正典 (経済・2) 1'21"086 準優勝


 

 

宮下敬   (総政・4)      1'20"513 優勝 

 


村上未紘 (総政・3) 1'33"561 優勝

 


田晶子     (法・4) 1'37"086 第3位

 

 

どうにか全日本総合杯獲得に首の皮一枚つながったといった感じ。

フィギュアも優勝以外許されない厳しい戦いになりそうですが、こっちもうちの力ならどうにかできることでしょう。

 

 

いつも以上に充実した気分で祝勝会!恒例の焼肉へ。

発想の貧困さが嘆かわしいところですが、ここはほんとにおいしい店です!

 

 

最後になってしまいましたが、今大会もOBOGさんから、そして太田先輩のお母さま、川谷先輩のご家族、廣瀬正典のお父様・お母さまからたくさんの差し入れをいただきました。(写真があまりありませんでした💦申し訳ありません)

ありがとうございました!

迫力のレース展開でお応えできたでしょうか?

今後ともあたたかいご声援よろしくお願いいたします。

 

 

せっかくなので、今回記事中には上げなかった写真を何枚か投下しておきます。

 

 

 

 

ここでちょっと独り言。

 

実は先日、ブログがつまらないというコメントがありました。

 

 

 

ほならね?

 

 

 

とは言いません。自分はご指摘を真摯に受け止めます…

 

ところが正直なところ、内容以前に更新頻度がヤバイのでそこから頑張っていきたいと考えています。

夏合宿明けからはツイッターと合わせてもっと発信していけたらと思います!

 

 

以上独り言でした。

 

 

 

 

 

次回予告。

 

君は環境(エコ)を感じた事があるか?

 

ジムカーナとは一転、毎年中大は惨敗を喫するエコドラのお話をしましょう。

 

 

ではこのあたりで。失礼します。

中大自動車部☆ | 大会!!! | 22:10 | comments(1) | - | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:10 | - | - | - |
Comment
inじゃねーの???

posted by jbk ,2016/08/31 3:39 PM











12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH