<< 新歓なう!  | top | 回答by佐々木 >>

第2回加盟校委員会

押忍。2年佐々木です。

新歓もひと段落した感ただようある日の午後、

自分と赤池主将は三田駅の改札の前で待ち合わせしていました。

「ごめーん!待ったぁ?」

「ううん!俺も今来たとこ。」

なんて会話は無いのでご安心を。

目的地は慶応義塾大学の三田キャンパス。

加盟校委員会に出席するためです。




【加盟校委員会とは?】
全日本学生自動車連盟(頭文字をとってAJSAAとも)に所属する大学の集まりのこと。
大会のスケジュール調整やルール改訂などの伝達、大学間のコミュニケーションの場として用いられる。
中大は関東支部に属するので、関東支部の加盟校委員会に出席することになる。今回の加盟校委員会はそれ。

【全日本学生自動車連盟とは?】
通称「連盟」。自動車部界をより発展させるべく日々活動している。
主な仕事は大会の運営、各大学の自動車部の把握など。大会のルールの改訂をすることもある。現役学生で構成される常任委員会や理事会などからなり、相当の規模を誇る。
常任委員は、様々な大学から1〜2名程度出される「連盟員」からなる。
実は連盟のルーツは中大自動車部。


と大変に説明的な文章を書きました。

これは新入生がこのブログを読んでいることを想定して書いてます。

業界関係者の方々にとっては読むの面倒くさいかと思いますが・・・




慶応の三田キャンパスってどんなだっけ?

と思いながら歩いていると・・・



めっちゃ都会でした。びっくり

普段山城に通う我々にとっては大変刺激的!

そして後ろを振り返ると・・・



東京タワーが!

そういえばこのタワー、今回の東日本大震災で先が曲がったとか何とか。






・・・確かに。



そして到着。三田キャンパス。

まさに慶応!な門構え。





そして始まる委員会。

今回はとにかく地震の話につきました。

中大は例年通り授業は始まる見込みですが、

大学によっては一か月近く遅れるところもあるそうで、

そうなれば夏休みも一カ月ずれて、

全関ダートとかどうなるの?

仮にそれをズラしたとして全日ダートとの間隔が・・・

そうなれば全日ジムカーナとの間隔も・・・

って感じで今年の夏の大会スケジュールは大変なことになりそうです。

会場の手配やらを考えると全関の大会ズラすのは大ごとですし、

ましては全日の大会をズラすなんて前代未聞レベル。

今年の連盟はカオスになりそうな気がしました。

そして委員会のあとは大学間情報交換タイム。

まだ新歓終わってない大学もあってか相当に盛り上がってました。



一番手前が我が主将です。日大の羽生先輩が何やら見ていますね。

と、こんな感じで第2回加盟校委員会は終わりました。

以上です。
中大自動車部☆ | 開部時間外♪ | 00:53 | comments(1) | - | - |


スポンサードリンク | - | 00:53 | - | - | - |
Comment
自動車部に興味を持っているものです。
練習には週にどの程度参加する必要があるのでしょうか?あまり参加できないかもしれません。
また、部費などの費用はどれくらいかかりますか?

posted by はじめまして ,2011/04/13 9:36 PM











12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH