2017全関東ジムカーナpart2

押忍、2年金田です。

冒頭からいきなりボヤキです…。

このブログは基本スマホから更新しているのですが、スマホで表示できてる記号とか絵文字使うと高確率で文字化けしてしまって『?』ばっかりの記事になるので、悩んでいます…。

PCから更新してもいいのですが、画像添付の使い勝手が非常に悪いので使いたくないです。スマホアプリもUIがandroid2.x位の出来でお世辞にも使いやすいとは言えないです。編集もHTML分からないと使いにくいし。

最近は記事の更新がしやすいサイトに移転したいなぁと思っております。(更新しやすくなれば、更新の頻度も挙がるかも??)

愚痴はここまでにしまして、本日は全関東ジムカーナ編の後編。『リエッセ、富士スピードウェイ本コースを駆ける』をお届けします。

全関東ジムカーナは先日お伝えした様な結果で幕を閉じまして、帰り支度をしていたところ、何と富士スピードウェイに勤めていらっしゃるOBの方からご厚意で本コースの見学をさせて頂けることになりました。

リエッセでは乗り切らなかったので、広瀬先輩のシビックも本コースに(^^♪
(羨ましい!)

まずはピットロード。制限速度守って通過。
いよいよコースインです!
一周目はコーナーを曲がる度にキャビンでは歓声が湧き起こります(^ω^)

各々がグランツーリスモなどで走ってきたコースをリアルに走ることが出来て大興奮。

そして最終コーナーを立ち上がり、世界最高峰1,475mの超ロングストレート!
ボルテージはMAXです。

そしてTGRコーナー手前で停車。記念撮影タイムを設けてくださいました。
再び乗車しまして、最終コーナーでも記念撮影タイム!



皆思い思いの写真を写真を撮りまして、コースから出ます。

当初はコースだけだったのですが、またまたご厚意でコントロールタワーに入れてただけることに!

こちらがレースコントロール!4Kハイビジョンカメラで全てのコーナーを色々なアングルで監視しています。(我々の阿呆な記念撮影タイムが見られていたと思うと急に恥ずかしくなりました汗)

その後は まさか、まさか、

まさかの表彰台に!!

生きているうちに富士スピードウェイの表彰台に登る事が出来るとは正直思いもよりませんでした。今でも信じられません。

各学年ごとに記念撮影!
その後はメディアセンターを見学し、会議室に。
こちらは記者会見等に使われるそうです。

この後はレースが終わったあとのパドックを散歩。ほかの人は気づかなかったようですが、自分はGTドライバーのロ〇ー・クインタレッリ選手や松井〇允選手、〇下健太選手を見つけました(笑)


とても貴重な体験をさせて頂き、部員一同年甲斐もなく(?)大はしゃぎでした。

富士スピードウェイ様、本当に、本当にありがとうございました。

今回の記事は以上になります。

さて、5月も中旬を回りまして、今週水曜には部員総会を控えております。そろそろ、1年生の紹介の記事を書かなければならんなぁと思っております。

近日公開! 2017年新入生紹介!!

今年も濃い(?)新入生がたくさんいるので、色々紹介したいと思います!

以上です。失礼します!


中大自動車部☆ | 大会!!! | 11:17 | comments(0) | - | - |

2017全関東ジムカーナ?

押忍、2年金田です。

本日は先日行われました全関東学生ジムカーナ選手権大会についての記事になります。(更新遅くて申し訳ありません(><))

前日に富士に入りまして、夜は富士祥栄会館さんで宿泊。
(めっちゃいい部屋でした)

大会当日。万全を期し臨んだため、車検を難なく通過。いよいよ出走です。
午前
1走目 主将後藤先輩最終セクションでまさかのMC
2走目 ルーキー2年村田 『なんか迷ってよくわからない』本人談 MC
3走目 エース広瀬先輩 危なげない走りでタイムを刻む。

まさかの2人MCでどうなってるのかと、不安に包まれました、、、。

女子村上先輩は着実にタイムを残し午後に繋げます。

午後
1、2走目でしっかりタイムを残し、最終走者広瀬先輩。圧巻の走りでゴール。惜しくも2番手タイムでしたがスタートからゴールまで見た人が惹かれる走りでした。

村上先輩も一時はトップタイムでしたが惜しくも及ばず2番手。

以下結果になります。
▼男子団体
 第9位
▼男子個人
 後藤竜一(4年) 26位
 村田 允(2年) 38位
 廣瀬正典(3年) 準優勝
▼女子個人
 村上未紘(4年) 準優勝

今大会もProjectμ様にブレーキ関連のご支援をいただき、素晴らしい車を作ることが出来ました。改めまして感謝申し上げます。

チームとしては悔しい結果となりましたが、全関東ダート。そして全日戦に向けて更に精進しようと思います!応援、ご支援頂きましたOB,OGの皆様本当にありがとうございました。

【次回予告】
リエッセ本コースを走る(!?)

今回は以上になります。失礼します。
中大自動車部☆ | 大会!!! | 16:56 | comments(0) | - | - |

全関東フイギア!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

押忍、2年村田です。

 

 

ご存じの方は少ないと思いますが、先月の終わりのほうに全関東のフィギアの大会がありました!!!

 

 

なお、この文章を執筆している日時は4月29日の夜なので記憶が薄く、覚えていないため結果だけになります。

大変申し訳ありません。

 

 

 

 

 

結果

 

【男子】
小型乗用東 川谷 勢矢(新4年) 7位
 新人の部 松島 拓巳(新2年) 2位
小型乗用西 廣瀬 正典(新3年) 3位 
 新人の部 村田 允 (新2年) 優勝
小型貨物東 北村 達 (新4年) 2位
小型貨物西 金田康之介(新2年) T.O.
男子団体 7位
【女子】
小型乗用 村上 未紘(新4年)3位 
小型貨物 剌田ゆりな(新3年)3位 
 女子団体 3位

 

 

 

 

 

日々の努力が結実し、幸いにも卍優勝卍をすることができました。

いつもご指導してくださった先輩方、ありがとうございました。

また、忙しい中お越しくださったOBOGの方々にも感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして自分の近況(?)を綴らせていただきます。

 

自分の乗っている個人車はアルファロメオ156という車です。

 

最近LSDをあまり深く考えず買ったのでGW合宿を終えて早く取り付けたいなぁと思いながら過ごしています。

 

また窓のレギュレーターが壊れてしまったため窓を養生テープで固定しています。

 

LSDを入れてチャタリング音を響かせながら窓を養生テープで固定した車で街中を走ることを想像すると楽しみでなりませんね^^

 

 

 

では本日はここらにて失礼させていただきます。

 

 

中大自動車部☆ | 大会!!! | 22:26 | comments(0) | - | - |

新歓カート大会&ドライブin江ノ島

押忍!
広報担当2年金田です。

本日は4/22に行われた新歓カート大会と江ノ島ドライブの模様をお届けします?

11時過ぎに八王子を出発??新入生は自分と村田、広瀬先輩の3台に分乗して行きました!

途中渋滞に巻き込まれつつも、、、何とか江ノ島に到着
海をバックに一枚?
その後、いい感じの雰囲気(?)のお店に?江ノ島の橋が見えますね。
名物しらす丼を食べました?
食事を終えた一行は、江島神社を『エスカー』を使いながら参拝。
江ノ島のてっぺんに鎮座する展望台にも登りました
降りる時に外周の外階段を使ったのですが、高所恐怖症でとても恥ずかしい思いをしました?

その後は江ノ島の反対側?裏側?の稚児ヶ淵に。
カートの時間もあったので急いで戻ったのですが、アップダウンでみんなヘトヘトになってしまいました?

江ノ島から平塚に移動しまして、、、

いよいよ、本日のメインイベント!カート大会です。

理工学部の新入生も授業終わりで来てくれました!

今回はF.ドリーム平塚さんを利用しました。

今回は10周の予選、練習と10周決勝で争われるレースパックです。
なかなか本格的なコース、カートに新入生だけでなく、現役も苦戦、、、。練習走行ではコースのあちこちでスピンやクラッシュがおきていました(笑)

しかし、大人気ない本気走り(?)で予選top3は現役。

休憩を挟み決勝レースがスタートしました!
フォーメーションラップがあったり、実況アナウンスなどがあるなど、実際のレースさながら。

スタート時にポールポジションの広瀬先輩が出遅れるハプニングがあったものの、圧巻の走りを見せ、ポールトゥウィンでした(予選からラップタイムが3秒差!勝てない、、、。)
結果はこんな感じです↓


レース終了後は表彰台に登り、シャンパンファイト!


(実質)午後から出かけたのにも関わらず、非常に濃密な1日になりました?

自分達はもちろん楽しかったですが、新入生にも楽しんで頂けて、更に車の運転やドライブの楽しさを少しでも知ってもらえたのが何よりかなと思います。

(現役でも車を使ってなにか出来るといいですね)


最後に集合写真です?

来てくれた新入生の皆さん本当にありがとうございました!

次は4/29茂木で新歓走行会。実際の車を運転するチャンスです!興味持ってくれた新入生はお気軽にお問い合わせください。

今回は以上になります。
中大自動車部☆ | イベント☆ | 14:16 | comments(0) | - | - |

新歓走行会 Day.1!

押忍、3年露木です。

 

久々のブログでの登場と相成りましたがご容赦ください。。。

 

今回は表題の通り、遅ればせながら4/16に行われた新歓走行会について書きたいと思います。

 

場所は富士スピードウェイ!

 

 

これは富士山。

 

 

現役部員からは「全部の遠征が富士ならいいのに…」との言葉が漏れるほど近い、名峰富士の麓に位置する富士スピードウェイ。

こんなクルマ(?)も通ったりする、もてぎや丸和とはまた違った魅力のあるスポットなのです!

水冷V8ディーゼルで1200馬力をたたき出す、大型で特殊なクルマですね☆

 

ちょっぴり朝が早かったけど、サーキット初体験の新入生もいて大興奮のご様子!

 


お天気もよくて新入生を招待する側としては一安心…

1週間前の天気だったらと考えると恐ろしい…↓

これで新歓とか頭時間なるで

思えば去年の新歓走行会も雨降ったり風強かったりしたなぁと昔話に流れそうになりますがそれはさておき

 

 

 

見てお分かりの通り今年はピーカンでした。

 

 


コースは鏡写しの2コースが設定され、バトルジムカーナとなっておりました。

こんな感じですよ?

 

もはや見飽きた大学の部車をはじめ、

 

様々な車がジムカーナをしていました。

 

新入生はもっぱら同乗体験!

アクセル全開の横乗りはたいへん迫力があったことでしょう。

 

 

そしてイベントのクライマックスは大学対抗戦!

 

今年のジムカーナの勝敗の行方を占う前哨戦ともいえるべき戦いですが、

チャンピオンEK×廣瀬は並みいる強豪を抑えて1位を獲得!

 

そしてそして!

 


記憶に残る一戦となったのではないでしょうか?
335馬力をたたき出すという全日本ジムカーナチャンピオンフェアレディZ34との一戦!


 

 

ぜひyoutubeで検索してみてください。

 

部活のアカウントでも上げてありますが

↓2017/4/16 富士 中央 VS PN2クラスチャンピオンZ34

https://www.youtube.com/watch?v=1A24HvAKwwY

 

2台とも映っている映像を上げている方がいらっしゃいます

(許可をいただいていないのでここで直接紹介するのは控えさせていただきます…)

 

 

 

圧倒的優勝を収めて夕日へ向かって引き上げていくチャンピオンの図

 

↓こちらは個人車総選挙でランクインされた方々!

一位の人には触れないでおきます。

 


以下、今回の走行会でお世話になった方々に謝意を。

 

最後の大学対抗戦の闘いの最中には、明治大学様にバッテリーのジャンプをしていただきました。
貴部のご協力なくしては、最後の戦いはおろかスタートラインにすら並ぶことができなかったでしょう。
本当にありがとうございました。学連戦でもまた熱い戦いをしましょう!

 

 

また、今大会には眞野目先輩、小長谷先輩、仲田先輩がいらっしゃいました。
眞野目先輩、仲田先輩、快く新入生を同乗させてくださりありがとうございました
小長谷先輩、差し入れありがとうございました。
今後の大会でもお待ちしております。

写真あまりなくてスミマセン汗

 

 

最後になりますが、大会に協賛いただいた各企業の皆様、円滑な運営に協力していただいたオフィシャルの皆様には特に御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました!

 

主催者廣瀬君もほんとうにお疲れ様です><

 

 

 

ちなみに、今回の記事の中で、スマホのしょぼい画像と明らかに違った写真があることにお気づきでしょうか???


走行写真のほとんどは、新入生の沖田君によるものを使わせていただいております!

 

流し撮りうまいですね〜。

ありがとう!(´-`).。oO(是非丸和でダート車も撮ってくれぃ)

 

 

 

では

走行会の話はここまでにしましょう。

 

 

しかし!

まだまだ自動車部の新歓は終わらない!!!

 

本日は、F・ドリーム平塚にてカート体験を含めた新歓を行いました!
それはまた別記事でご紹介しましょう。

 

 

そして!

 

来たる4/29はCAR・NIVAL Day 2!

今回の走行会やカート大会に行けなかった( ;∀;)という方は!ぜひ!お越しください!

同乗以外のこともできるよ!それは君の目で確かめろ!

 

場所は東へ移り、ツインリンクもてぎでの開催となります!

 

 

引き続き新入生は募集中なので、火曜と水曜の18:30〜、ガレージへ見学に来てみてください!

 

それではこのあたりで。失礼します。


 

中大自動車部☆ | イベント☆ | 22:59 | comments(0) | - | - |
2/73PAGES | << >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH